漫画は読んでるのかな

以前はドラゴンボールのゲームのCMをよく見かけました。子供たちに人気のようですね。

鈴木福くんも、あのゲームが大好きだとテレビで言っていました。悟空もカッコイイって言ってました。

形は違えど、ドラゴンボールは今の子達にも愛されているのですね。でも原作である漫画は読んだことあるのかな、と少し疑問が浮かびます。

携帯でも漫画が読めるような時代になりましたから、もしかしたら読んだことはあるかもしれませんが。

今や携帯で何でもできる時代ですので、漫画なども簡単に検索できたりするのが凄いですね。

自分もちょっと暇なので、コミックを今日は探そうと思っています。探すのって結構好きなので退屈しのぎになるよね。

カラコンをいつもつけたいけど

カラコンって本当不思議ですよね。つけている時とつけていない時の差が激しいような気がします。

つけている時ってあまり気にしたことがないけど、友人からは「変わったね!」とか結構言われます。ある意味良い意味で捉えています。

そうなるとカラコンを毎日つけたいのが本音。しかし目のこともあるので、やはり装着するのは少なめにしておきたいな。

カラコンで目の病気になったりするのって良く聞くし、ちょっとは目の事も考えておかないとね。

現在ハローミーのベイビーを使っていて、そこそこ気に入ってます。ベイビーはハローミーの中でも使いやすさがあると思いますね。

他のカラコンではスイートデイズなどもいいとは思いますが、私はハローミーが一番いいかなと思います。

昔の曲

Moranのライブで悲しいなんて思ったことない。もちろん、この曲なんでやってくれないんだよ!っていう憤りは感じたことあるけど。

どうしてもバンドが大きくなればどんどん曲も増えてどんどんやらない曲も増えていくよね。

そんな中でも結構頻繁に昔の曲もやってくれるからありがたいんだけどね。

いい曲ってたくさんあるけどライブで聴きたいのと家で聴きたいのはまた別物な気がするんだよね。

リフォーム業者

水まわりの改修を検討するために、リフォーム業者に見積もりを依頼しました。

先日、来宅してキッチン周りの計測などをし、カタログを見ながら希望する機器の品番等を確認したはずなのに。

今日、もらった見積書には、違う品番の機器で見積もりが取られていました。

しかも、誤字アリ。機器が違えば当然見積もり数字も違ってくると思われます。

ちょっと見返したら、素人でもわかるような記載ミスも。やっぱり他の業者も打診してみようかしら。

子供のだっこがしんどいけど・・・

思い買物袋を持って、10キロ以上ある子供をダッコするのは、体力的にしんどいものがあります。

子供の成長って凄いものですね。でも、ママにダッコして~なんてすり寄ってくるのは、今の時期だけなんですよね。

あと数年もしたら、ママ~ダッコ~!なんていうことはなくなってしまうのだと思います。

そう思うと、ダッコ拒否しちゃうのがもったいないような気もしてきます(笑)

ママは力を振り絞って、子供と買物袋を持ち上げるのでした。

敷金礼金

敷金と礼金というのは、結構負担に感じます。一人暮らしをしたいけれど、月々の家賃だけでなく、最初に敷金と礼金を支払わないと借りることができない物件が多いです。

でも、なかには、敷金礼金ともにゼロという物件も。一応、経費をおさえるために、ゼロの物件から探してみようかと思っているところです。

それで気に入った物件がない場合は、親に相談してみよう。親から自立したいから、できれば、自力でなんとか格安物件を探したいけれど。

お金があれば何でも出来るのですけど、難しいですよね、本当に。